フォーク&ニューミュージックライブ4 

今日は昼間のライブです(゚_゚)(。_。)
知り合いのライブな訳ですが
最近増えたなぁ〜(゚_゚)(。_。)
昔はライブハウスいっぱい行ってたけど(和彦さんがらみが多かったからね 笑)
ここ十数年全然行かなかったし
さてさて4組の内2組はなんのカバーか判ってるんだけど後は不明です(^^ゞ
ラップじゃないかぎり音楽に毛嫌いはないので
楽しんできます〜

ちなみに
本日場所はB♭
時間は14時スタート
トップバッターは
アルナイの大黒柱
たけさんと徳さんのユニットでーす
二人がアコギで醸し出すアルフィーを堪能してきますo(*^▽^*)o~♪
でも聴くきっかけがなくて聴けなかった
原さんの小田さんワールドも堪能してきます(*/∇\*)

ただまだ今日も飲めない(=;ェ;=)

感想

今回はアルナイの大黒柱がアコギでトップバッターを務めるとのこと・・・
行かねば

昨日の日記にも書きましたが
場所はおなじみB♭
原さんの挨拶で14時スタート

一組目 とりあえずT&T えっ?
なんかね「とりあえず生」からきてるらしい
言わずと知れた徳さんとたけさんのユニットです
二人ともアルナイの時はすごく楽しんでるというか
緊張のかけらもない感じなんだけど
今回二人が緊張しているのが伝わってきて
ちょっとこっちもドキドキ
木枯らし NOBODY KNOWS ME ペイヴメント LANDING BAHN
緊張しながらも相変わらずのたけさんボイス
たけさんのサポートに二人分がんばってる徳さん
マジモードの二人はやっぱり凄いです

リハ中の話なんだけど
たけさんが気分はアコギを弾くときの先生気分だったらしい 普段弾かないもんね 笑
徳さんはなんかして気を紛らわそうとしてました 笑

2組は今回の主催者の 原さん
小田和正ワールドです
財津さんの曲とオリジナルもありましたけどね
凄く綺麗な高音です
キーボードとギターの弾き語り
さよなら を聞いて久々に感激しました
オリジナルも凄くよかったです

受け話としてお話してくれたのですが
お子様が「言葉にできない」を「話もできない」というそうです 爆
店内に幕間のBGMとして陽水が流れていたのですが
バックから流れる原さんの陽水も素敵でした

3組目は風響月歌
男女のユニットです
オリジナルの歌に「ルナ」という曲があって
照れながら聴いてました 汗
月の女神のイメージらしいです
月にちなんだ歌が多いそうです
故郷のお母さんに感謝を込めて作った歌がとても印象的でした
童謡から民俗音楽まで聴かせていただきました 満足♪

4組目は大坪良一バンド
すごくぶっきらぼうな方に見えるのですが
優しい人なんだなって
愛を感じる歌詞なんですよねオリジナルの詞が
唯一カバーで歌ってくれた古井戸の曲が
好きな麻雀アニメの曲になってるから
なんか凄く素敵な方です

終演後のお遊びタイム
 LET IT BE 楽しかった 笑
 徳さんのネタ思い出しました 爆

 落陽 いいよねギター一本でさりげなく

皆が帰ったその後
 主催の原さんが帰られて残ったのは
 もちろんスタッフも帰ってます 笑
 kiyoさん がっちゃん 徳さん 私
 アルナイのメンバーじゃないかよ 汗
 徳さんのギターネタでわいわいと 笑
 徳さんと一緒に帰るはずが・・・
 がっちゃんの初ステージもみたしいっか 笑
 B♭のドアを閉めたのは19時30分でした オイ

えーと完璧レポの方は徳さんが書いてくれるはずです 毎度の事で 笑

最近思います
B♭は演奏出来ない私にもとっても音楽に浸れるいい空間なんだなって
B♭が乗り換えないと降りれない途中駅で良かった
じゃないと週半分は徹夜になってしまう 爆

B♭通信

Posted by runa