アコギ診断

昨日は30年ぐらい前に家にいた
フォークギターをお貸しするため何故かALL
きっかけは飲み会での話
確かうちの子ネックが細いよ から

元々普通サイズより小さい子だったらしいです

前の日記で書いたとおり本籍地に行ってきました
本籍地といっても実家にあるわけではなく
その子の現在の所有者は元旦那 笑
連絡とって受け取って軽くご飯食べて
使えるか疑問なので診断してもらいにB♭へ

慣れないもの運ぶのは大変だぁ〜 笑

水曜のB♭はロックナイト
ギター抱えて店内に入れば
みんなあれ??
不思議だよね スタッフの皆様 笑

MIHOKOちゃんは愛の巣作成中なので離れた席に 笑
ぼっとしてるとkiyoさん登場
ギターを預けるのでこの子よろしくねというと
早速ケース開けてました 笑
散々見た挙句 大丈夫だよ程度いいよとのこと
良かった 笑
もう一人の診断士に見ていただいてOKでたら貸し出しだね 笑
やがて店内はロッシー率いるロックナイトに
スタッフの演奏そしてビズナイメンバーのステージに

診断士来ないなぁ〜
この辺でALL確定覚悟 笑

いつのまにか愛の巣が同じテーブルに
その間にkiyoさん独り占め 笑
ALFEE以外の話って珍しいよねという内容の話
中身は内緒♪

そうこうしてるうちに診断士登場
ギターよろしくねというと
ビールも飲まずに診断中 笑

さっきのkiyoさんと同じような事を更に念入りに 笑
いろんなこと教えてくれながら OK頂きました
ついでに簡単なメンテもしてくれるって 笑

ほんと好きなんだよね二人とも
だから安心して任せたんだけど 笑
ギター診断も終了して

ギター小僧徳ちゃんはステージに 笑

金曜日のリハ兼ねてるらしく
新曲やるらしい
またこれが実は私のつぼの曲
久々にALFEE聴いて泣きたくなってしまったのは内緒 笑
楽しみ増えた わーい

聴くの2回目かな?B’zの「Guiterは泣いている」
ちと最近惚れてます 笑

ステージ中MIHOKOちゃんは帰っていった いいなぁ〜

ステージ終了後
次のステージのため
ネタ帳ビスナイメンバーに渡し
kiyoさんと徳ちゃんと私の3人席
いやな予感 笑
話し始めた内容
これじゃ本当にスタッ○席
まぁ仕方ないか
最近製作委員自覚し始めたから 自爆
一応の打ち合わせ終わり

徳ちゃん二度目のステージのはずが
ゆう君と徳ちゃんが遊ぶ遊ぶ 笑
ビズナイメンバー受けてるし
止めにいったロッシーしミイラ取り状態 笑

また金曜日の音楽の幅広がるね 笑

ビズナイメンバーの
ラグーリちゃんとDaiさんととっしーさん
彼らはきっと私の事わかってないよな 笑
でも彼らの歌声はっきりいって気に入ってます
いい声してんだわ 笑
逢うの3回目だしね 笑

そしていつのまにか閉店時間
マシュマロ歌われてお腹痛い 笑
ラストソングタイトルが・・・

そして打ち合わせ報告作成の為にネカフェへ
結果睡眠時間1時間のALL状態です
ALLするきっかけになった
うちの子
実はこのギター姉が購入したもの
結局色々合って私の手元に
音階覚えたのも
禁じられた遊び弾いたのも
案山子弾きたかったのも
星ディス(たかみーソロ)挫折したのも
みんなこの子と一緒
私がこの子奏でる事が出来たらずっと一緒だったと思うのね
だから捨てれずに11年前旦那に預けた
一応エレキ弾ける人だったから
やっと君を奏でてくれる人に出会えるよ

弦が奏でる音
ピアノの次に好きなギターの音
みんなが音を楽しむ不可欠な君でいてね

B♭通信

Posted by runa